ニュースの映像を見ましたが、ほんと怖いですね。

早く犯人が捕まれば良いのですが。

その昔、アメリカ同時多発テロ事件発生後の少し後に、

米国支社へ出張する事があり、空港での持ち物チェック時に

全員が靴下や上着等、色々と下着手前位までかな?

脱がなきゃいけなかったのをふと思い出しました。

あの時は、米国支社へのお土産だったケーキまで袋を開けられて、

じっくりと調べられた記憶があります。

初めての海外出張でちょっと緊張した記憶があります。

当時はまだ新人で若かった。(遠い目)

☆ しっぷりまとめ

スキル継承を選択すると、新造と強化で耐久MAXを目指さないといけない。

その為、強化時に旋回や装甲の強化はあまり期待は出来ない。

なので船の平均的スペックはあまり強化されない感じ?

だけれども、オプションスキルは3つ付くのはとても大きい気がする。

それと、スキル継承をするつもりが無い場合は、

旋回強化や装甲強化を選択するよりは、耐久強化を選択した方が、

強化段階に旋回&装甲を鍛えられるので、とてもお得な気がする。

尚、耐久強化の場合は初期化で良いので、

色変更(公用装材による変更で初期化)による中の人のモチベーションUP、

それと 初回強化を繰り返す事による成功箇所の2つ以上を狙える。

ただし、新造時の公用船体による、装甲+2(+3)は恩恵を受けれない。

又、加速度を考慮すると装甲の強化素材は防舷綱(装甲+2)では無く、

積載量を少し減らせる、轟音 or 特殊機雷(装甲+2、砲室-2)が熱いんじゃないかと。

それと、将来【G5】がもし来るのなら、強化段階で帆性能MAXもありかも。

その頃には100%成功アイテムとか実装されているかも知れない?

自分は移動用ハイクリッパーに加速度強化を付けているのですが、

対人でも有効な様なので、このスキルの付加も全然ありじゃないかと思う。

将来を見越すと、船の性能UPを重点的に行うのが吉な気もする。

でも、【G5】実装時はやっぱり、船の作り直しを強制されそうな気もするけど。

自分は、しっぷりの為に強化用船を作り直してたのですが、

スキル構成やレシピ素材の入れ間違え等で失敗。(><;

1回なら良いんですが、眠かったのか3回位は失敗を・・・orz。

それに大成功狙いとかしていた為、結構 疲れてしまいました。

自分の運の無さと注意力散漫、そしてしっぷり成功率にはちょっと萎えてきました。

しっぷり経験者の大海戦活躍を見聞した後にまた頑張ろうかと・・・orz。

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