圧倒的火力の改良カロも問題だけど、
今回の戦闘技能上級教導書を使えば、
例えば上級士官でも操舵R⑲になれる。
見張副官+①操舵鎧+②操舵靴+①海事御守+②海事紙+③
つまり、素スキルの値をR⑮まで上げれる。
操舵R15⇒15のまま
操舵R13⇒15(上限R15まで)
操舵R10⇒13
実際に、操舵R⑲になったから間違いない。
この計算が終わった後に、ブーストによる加点がされる。
副官や専門スキルのブーストも計算後に加点の模様。
ほんと、バランス考えてなくて、mjで呆れる。
個人的に改良カロと海事紙が未実装ならば、
結構、絶妙な対人バランスだと思うんだけどなぁ~。
ぶっちゃけ、怪しい人は数名いるけど、断定は難しい。
他者から艤装のデータが確認可能か対人不可にするとかして欲しい。
恐らくは、模擬ERの大半は海事紙とか改良カロとか完備してると思うけど、
個人的に対人バランスを開発側がしっかり考慮するのと、
後続プレイヤーが対人に参加した時に、萎えない仕様が大事だと思う。
今後は、紙を使用するのがデフォルトになるとか、なんだかなー。
今回の戦闘技能上級教導書を使えば、
例えば上級士官でも操舵R⑲になれる。
見張副官+①操舵鎧+②操舵靴+①海事御守+②海事紙+③
つまり、素スキルの値をR⑮まで上げれる。
操舵R15⇒15のまま
操舵R13⇒15(上限R15まで)
操舵R10⇒13
実際に、操舵R⑲になったから間違いない。
この計算が終わった後に、ブーストによる加点がされる。
副官や専門スキルのブーストも計算後に加点の模様。
ほんと、バランス考えてなくて、mjで呆れる。
個人的に改良カロと海事紙が未実装ならば、
結構、絶妙な対人バランスだと思うんだけどなぁ~。
ぶっちゃけ、怪しい人は数名いるけど、断定は難しい。
他者から艤装のデータが確認可能か対人不可にするとかして欲しい。
恐らくは、模擬ERの大半は海事紙とか改良カロとか完備してると思うけど、
個人的に対人バランスを開発側がしっかり考慮するのと、
後続プレイヤーが対人に参加した時に、萎えない仕様が大事だと思う。
今後は、紙を使用するのがデフォルトになるとか、なんだかなー。
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