久しぶりの対人と感じた事
2010年7月26日 ゲーム金曜は仕事で、土曜は地元のお祭りでした。
という事で、今回は、1,2ヶ月ぶりに対人を日曜に楽しみました。
編成は野良艦隊で出てみました。小中型戦はF8統率担当で参加。
大海戦の戦績自体は 65戦49勝11敗2分 与20沈6 戦功85 でした。
何ていうか、強化大砲をしっかり集めている、固定や精鋭艦隊とその他、
大勢の差が大きく開いた感じの大海戦でした。
近い将来、強化大砲が俺TUEEEして一般参加者が激減して、
大海戦自体が、成り立たなくなるんじゃないかなー。
もう、昔みたいに、頑張って強化大砲を作るぜとか気力も沸いて来ない。
遠距離のクリや理不尽なクリでない沈を喰らうとやっぱ萎えますね。
何より、自分が当てたクリは悉く、粘られて相手のクリは確実に沈むのは堪える。
K○EIは早々に戦闘バランスを修正しなかったから、
ここまでユーザー数が激減しちゃったのかも知れませんね。
このままだと、三国志オンラインと同じ運命を辿ってしまうのではと、思ってしまいます。
ちょっと現実味になって来ましたが、このままだとこのゲーム、間違いなく終わると思います。
もしかしたら、大航海時代オンライン2が出たりしてw。
個人的には、そこそこ楽しめたので、よかったけど旗役お二人はストレス溜まったんだろうな。
遠距離の理不尽なクリとかで沈むのは旗役の人はホントきついと思う。
ほんと、有難う、お疲れ様&申し訳無いって感じでした。
強化大砲で俺TUEEE → 対人相手が萎える →
対人相手が居なくなり、俺TUEEE出来なくなり、みんな居なくなる。
そして対人ゲームとしての大航海時代は終わる。
なんで、対人バランスをいじってしまったのかが、ほんと悔やまれます。
普通に16門砲だせば、耐久面を考えてもそこそこ、良いバランスだったと思う。
無駄に強化アイテム実装したから、名匠やノーマル品の価値があまり無くなり、
大砲販売の人や職人さんが激減したって事も考慮するべきだとは思う。
そうそう、強化大砲を批判してる為か、強化アイテム出た事がありません。
今回も名工2、名工2、変なお守りでした...orz。
まぁー、取り合えず、友人とダンジョンするのは楽しいです。
という事で、今回は、1,2ヶ月ぶりに対人を日曜に楽しみました。
編成は野良艦隊で出てみました。小中型戦はF8統率担当で参加。
大海戦の戦績自体は 65戦49勝11敗2分 与20沈6 戦功85 でした。
何ていうか、強化大砲をしっかり集めている、固定や精鋭艦隊とその他、
大勢の差が大きく開いた感じの大海戦でした。
近い将来、強化大砲が俺TUEEEして一般参加者が激減して、
大海戦自体が、成り立たなくなるんじゃないかなー。
もう、昔みたいに、頑張って強化大砲を作るぜとか気力も沸いて来ない。
遠距離のクリや理不尽なクリでない沈を喰らうとやっぱ萎えますね。
何より、自分が当てたクリは悉く、粘られて相手のクリは確実に沈むのは堪える。
K○EIは早々に戦闘バランスを修正しなかったから、
ここまでユーザー数が激減しちゃったのかも知れませんね。
このままだと、三国志オンラインと同じ運命を辿ってしまうのではと、思ってしまいます。
ちょっと現実味になって来ましたが、このままだとこのゲーム、間違いなく終わると思います。
もしかしたら、大航海時代オンライン2が出たりしてw。
個人的には、そこそこ楽しめたので、よかったけど旗役お二人はストレス溜まったんだろうな。
遠距離の理不尽なクリとかで沈むのは旗役の人はホントきついと思う。
ほんと、有難う、お疲れ様&申し訳無いって感じでした。
強化大砲で俺TUEEE → 対人相手が萎える →
対人相手が居なくなり、俺TUEEE出来なくなり、みんな居なくなる。
そして対人ゲームとしての大航海時代は終わる。
なんで、対人バランスをいじってしまったのかが、ほんと悔やまれます。
普通に16門砲だせば、耐久面を考えてもそこそこ、良いバランスだったと思う。
無駄に強化アイテム実装したから、名匠やノーマル品の価値があまり無くなり、
大砲販売の人や職人さんが激減したって事も考慮するべきだとは思う。
そうそう、強化大砲を批判してる為か、強化アイテム出た事がありません。
今回も名工2、名工2、変なお守りでした...orz。
まぁー、取り合えず、友人とダンジョンするのは楽しいです。
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