こんな機能がもし実装されれば、全てが上手く行く気がする。

模擬自体、安全海域で行うのでコレでOKだと思う。

模擬で甲板戦したいなら、OFFにしとけばOKですしね。

もし実装されるとしたら、流れ的に色ネは対象外でしょうね。

ぶっちゃけ、PKが模擬に参加してる時に襲われても仕方ない。

自分を襲ってきた事あるPKがのこのこと底模擬とかしてたら、

襲われた人は誰だって、攻撃を仕掛けたいんじゃないかな~。

俺だったら、仲間を集めてPKKするかもですしね。

で、話を戻すんですが、恐らくはK○EIサイドとしては、

大海戦や実戦では甲板戦の要素を削りたくないと思う。

なんで、安全海域のみ適用(模擬用)にすればOKだと思う。

大海戦や実戦で活躍したい人は、陸戦AGEしないと駄目だと思う。

つまり、新規仕様にある程度、対応する努力は必要だとは思います。

大海戦に至っては、今後16門砲実装されたとしたら、

旗と旗が白兵しないと駄目なので、甲板戦が頻繁に起こるとも思えないし、

取りあえず全種テクのR1だけは覚えておいて損は無いと思う。

というか、テクがあるか無いかの差はでかい。

欲を言えば、R3位まで育てれば現状はOK?なんですかね。

まぁー対人要素は1回、バランスをぶっ壊して、

作り直すって意味合いが開発サイドにはあるのかも知れませんね。

それにしても、mjで、陸戦技ラーニングがマゾイ!”!

全然、POPしないし、やっと沸いても技を使わない。

挙句に、技を喰らっても覚えないとか、ホントmjしんどい。

しかもソロだと効果率で行動不能&高Rテクであぶぶ。

こんなんなら、丸さんかあゆーぶを拉致るべきだった・・・。

今日もラーニング出来なかったら、ホント壊れちゃうぜ。

コメント

S.T.S.
2010年2月26日17:15

まだ実装から日が経ってないこの時期に仕様変更ってのはシステム的な不具合がないかぎり肥さんは絶対やら無いでしょうねぇ。でもって大型アップデートの時に変更する事がその目玉のように発表と。なにかを変更させようとするとバグが付きまとうし、開発者という人種は自らの仕事を否定される(仕様変更させられるの)を極端に嫌いそうですw

トゥモル・シーク
2010年2月26日19:15

>雷タソ
そだね、目玉として甲板戦を実装したから、無くなる事は無いと思う。
ただ、修正が多いと光栄はすぐ、変更するのも否めないかなー。
カテや依頼紙とかの実装は、自分は要らなかった気がする。
ブーメでのブイ役とか取引支援、レアクエの紹介でコミニティが発生してた。
今じゃ、そういうコミニティは壊滅したの悲しいかなー。甲板戦拒否は安全海のみ限定、つまり模擬用のみに適用なんで光栄としても問題は無いと思う。光栄としての大海戦や実戦での拒否は出来ないってとこで、問題はクリアしてると思う。プログラム的にもifかcase文で簡単に構成出来るから実装は楽な部類。ちなみに、開発者としたらバグの多さやバランスの悪さ、デバックをこなしてないとこを見る微妙かな。例えば、自動車のブレーキ制御のソフトウェアがバグだったら人命にかかわるでしょ、つまり仕事への意識の問題だと思う。バグやバランスが悪くても後からアップデートで誤魔化せばいいやってのが今のプログラマーに多い。昔は限られたメモリ内にどれだけコードを書き込めるかって凄かったけど、それが出来ないのが日本の技術力の後退な気もするけども・・・。三国志や信長の野望もアップデートやPK版が出て、始めて完成って感じが否めない。それはそうと、雷タソは1回、DOL復帰してみたら良いと思う。色々と雷タソ好みのマゾイ感じです。

トゥモル・シーク
2010年2月26日19:15

長文乱文、見辛くて申し訳ないです。