新しい仕様での大海戦は、長期戦が増える気がします。

まず、新しい対人システムの甲板戦ですが、

旗艦同士の白兵が突入条件なんで、機会は少ないと思います。

突入しても、全員で旗キャラ一斉攻撃か全体回復アイテム?

10人で全体回復アイテムで長期戦になるかもしれませんね。

砲撃戦闘での決着を考えると・・・、

おそらく、旗艦に排水ポンプ付けて耐久を上げておけば、

キャノン or カロネード砲16門が登場してない?現状では、

抜けクリコンボとか発生しないと、簡単には沈まない気がします。

小中型では轟音機雷とか白兵拿捕勝負なんでしょうか?

付けれるか良く知らないんですが、機雷駆除スキルが大事なのかも。

下手すると、数十分と長い、長期戦があるかもしれませんね。

まぁ、しっかり船強化してる艦隊が圧倒的に有利だと思います。

特に耐久の部分が強化されてるかされてないかで決りそう。

装甲値や旋回値より、一番大事なのは最大耐久値だと自分は思います。

旋回値が高くても、抜けクリは回避不能ですしね。

ちなみに、耐砲撃装甲は装甲値+10の効果らしいです。

耐砲撃装甲よりは、浸水抜けクリの方が脅威ですしポンプかなぁ・・・。

両方付けれたら、それはそれで堅そうですね。

自分は今回は参加が出来ないのですが、参加される方は頑張って下さい。

うーん、今回はちょっと色々と検証してみたく、参加してみたかったです。

参加された方のブログ更新等が非常に楽しみです。

コメント