新しい仕様での大海戦は、長期戦が増える気がします。
まず、新しい対人システムの甲板戦ですが、
旗艦同士の白兵が突入条件なんで、機会は少ないと思います。
突入しても、全員で旗キャラ一斉攻撃か全体回復アイテム?
10人で全体回復アイテムで長期戦になるかもしれませんね。
砲撃戦闘での決着を考えると・・・、
おそらく、旗艦に排水ポンプ付けて耐久を上げておけば、
キャノン or カロネード砲16門が登場してない?現状では、
抜けクリコンボとか発生しないと、簡単には沈まない気がします。
小中型では轟音機雷とか白兵拿捕勝負なんでしょうか?
付けれるか良く知らないんですが、機雷駆除スキルが大事なのかも。
下手すると、数十分と長い、長期戦があるかもしれませんね。
まぁ、しっかり船強化してる艦隊が圧倒的に有利だと思います。
特に耐久の部分が強化されてるかされてないかで決りそう。
装甲値や旋回値より、一番大事なのは最大耐久値だと自分は思います。
旋回値が高くても、抜けクリは回避不能ですしね。
ちなみに、耐砲撃装甲は装甲値+10の効果らしいです。
耐砲撃装甲よりは、浸水抜けクリの方が脅威ですしポンプかなぁ・・・。
両方付けれたら、それはそれで堅そうですね。
自分は今回は参加が出来ないのですが、参加される方は頑張って下さい。
うーん、今回はちょっと色々と検証してみたく、参加してみたかったです。
参加された方のブログ更新等が非常に楽しみです。
まず、新しい対人システムの甲板戦ですが、
旗艦同士の白兵が突入条件なんで、機会は少ないと思います。
突入しても、全員で旗キャラ一斉攻撃か全体回復アイテム?
10人で全体回復アイテムで長期戦になるかもしれませんね。
砲撃戦闘での決着を考えると・・・、
おそらく、旗艦に排水ポンプ付けて耐久を上げておけば、
キャノン or カロネード砲16門が登場してない?現状では、
抜けクリコンボとか発生しないと、簡単には沈まない気がします。
小中型では轟音機雷とか白兵拿捕勝負なんでしょうか?
付けれるか良く知らないんですが、機雷駆除スキルが大事なのかも。
下手すると、数十分と長い、長期戦があるかもしれませんね。
まぁ、しっかり船強化してる艦隊が圧倒的に有利だと思います。
特に耐久の部分が強化されてるかされてないかで決りそう。
装甲値や旋回値より、一番大事なのは最大耐久値だと自分は思います。
旋回値が高くても、抜けクリは回避不能ですしね。
ちなみに、耐砲撃装甲は装甲値+10の効果らしいです。
耐砲撃装甲よりは、浸水抜けクリの方が脅威ですしポンプかなぁ・・・。
両方付けれたら、それはそれで堅そうですね。
自分は今回は参加が出来ないのですが、参加される方は頑張って下さい。
うーん、今回はちょっと色々と検証してみたく、参加してみたかったです。
参加された方のブログ更新等が非常に楽しみです。
コメント