大海戦で修正して欲しい点
2008年8月17日旗艦が与で得る戦功値を他の人の2倍、又は、戦功値が他の人の1.25倍。
どう考えても、只管、外周ブーンして与を稼ぐ人よりも、
旗艦役の人が大変だと思うし、スポットライトが当たって良いと思う。
勿論、決定打を稼いでくれる人は偉いと思うけど、海戦での旗艦役に恩恵が少ない。
ホント、大海戦での旗艦役の人への戦功値はUPすべきだと思うわ。
多数に囲まれても必死に生存したり、戦闘の仕掛けのタイミングとか大変。
それと、合計LV差8での戦功値UPの撤廃ね。
戦闘LV52以上か未満での戦功値UPで良いと思う。
正直、冒険や交易のLVが高い人がそのまま、有利でも無いしね。
現状、スキル枠とMAX行動力値の上限位だと思う。
頑張って冒険LV、交易LVを上げた人が損するのはアレだと思う。
戦闘での差は砲門スロット5ある戦列艦クラスに乗れるか、乗れないかだと思う。
大海戦MVPキャラの大半が冒険LV50以下、交易LV60以下であると思うしね。
つか、冒険LV60台、交易LV60台でMVPの人って過去に居たんだろうか・・・。
ぶっちゃけた話、むしろ、戦列艦クラスに乗れる人は戦功値を一緒にすべき。
海事LV52未満の人が、LV52以上の人を倒せた時にだけ戦功値UPで良いと思う。
中型や側砲スロット3基に乗れるLV以上なら皆、戦功値は同一で良いと思う。
小型はもう、全員、得られる戦功値は一緒で良いと思う。
まぁ、大海戦が爵位イベントと化してる時点でアレなんだけどもね。
軍人の質と量を考えると現状、ポル>>>イスパ>イングなんだろうし、
そろそろ、三つ巴の大海戦とかしたい気もする。
結構、全国籍参加で、乱戦になって楽しいと思うんだw。
どう考えても、只管、外周ブーンして与を稼ぐ人よりも、
旗艦役の人が大変だと思うし、スポットライトが当たって良いと思う。
勿論、決定打を稼いでくれる人は偉いと思うけど、海戦での旗艦役に恩恵が少ない。
ホント、大海戦での旗艦役の人への戦功値はUPすべきだと思うわ。
多数に囲まれても必死に生存したり、戦闘の仕掛けのタイミングとか大変。
それと、合計LV差8での戦功値UPの撤廃ね。
戦闘LV52以上か未満での戦功値UPで良いと思う。
正直、冒険や交易のLVが高い人がそのまま、有利でも無いしね。
現状、スキル枠とMAX行動力値の上限位だと思う。
頑張って冒険LV、交易LVを上げた人が損するのはアレだと思う。
戦闘での差は砲門スロット5ある戦列艦クラスに乗れるか、乗れないかだと思う。
大海戦MVPキャラの大半が冒険LV50以下、交易LV60以下であると思うしね。
つか、冒険LV60台、交易LV60台でMVPの人って過去に居たんだろうか・・・。
ぶっちゃけた話、むしろ、戦列艦クラスに乗れる人は戦功値を一緒にすべき。
海事LV52未満の人が、LV52以上の人を倒せた時にだけ戦功値UPで良いと思う。
中型や側砲スロット3基に乗れるLV以上なら皆、戦功値は同一で良いと思う。
小型はもう、全員、得られる戦功値は一緒で良いと思う。
まぁ、大海戦が爵位イベントと化してる時点でアレなんだけどもね。
軍人の質と量を考えると現状、ポル>>>イスパ>イングなんだろうし、
そろそろ、三つ巴の大海戦とかしたい気もする。
結構、全国籍参加で、乱戦になって楽しいと思うんだw。
コメント