操舵優遇職
2007年12月4日この間、蒼ちゃんから装甲戦列(強化舵)を借りる機会があったのね。
操舵R14で試乗運転したんだけども、結構良い感じだったんです。
前に操舵R13で試した時はモッサリ感が残った記憶があったんだけども・・・。
白兵防御UPと先抜けが出来る装甲戦列艦は良い船だと思うんですよ。
でも出来る事なら、装甲戦列には耐砲撃装甲か排水ポンプを付けたい。
(回避R20&連弾防御で「鉄壁のミュラー」スキルが発動可能。ウソですw)
なんで、最近は非常に操舵優遇職が気になってます。
特に気になる軍人職が賞金稼ぎとフィリバスタかな。
というのも、操舵R17↑で装甲戦列(耐砲撃装甲or排水ポンプ)で戦いたいんです。
賞金稼ぎだと服にコマンダージュストコール(水平+?)で火力UPが良いのかな?
もちろん、大砲は名匠カロで貫通R16がとても楽しそうな予感♪
フィリバスタだとカサドールジュストコールを装備でバランスが良い感じな予感。
こっちは、やっぱり名匠キャノンでガツガツINファイトしたい!!
問題は、水平が優遇じゃないと剣術しか白兵スキルが優遇でないとこかな。
バランス考えると、水平は難しいだろうけど、突撃スキル位は優遇に欲しい。
フィリバスタはスキル面は非常に優秀なんですが色ネ状態が維持になる点がネック。
特定の場所にハントで篭っている時に、PKKへの対応とか面倒なんですよね。
というか、悪名維持する必要性があったのかが甚だ疑問だけどでも。
あと、やっぱり転職する手順が一番大変な気がする・・・。
(地方海賊⇒私掠海賊⇒広域海賊⇒フィリバスタと段階を踏まないと駄目)
頻繁に商人(鋳造優遇)や冒険者になるので、再び戻るのが面倒なんですよね。
でも、こうスタイルとか大砲とか副官とか色々と思考錯誤するのが実は好き。
個人的に、この辺もDOLの楽しいとこだったりするんですよね。
あぁ、素で操舵R12しかないけど、よく考えたらカンスト前提で考えてましたw。
つまり、妄想に夢膨らましてます。^V^;;;;;
操舵R14で試乗運転したんだけども、結構良い感じだったんです。
前に操舵R13で試した時はモッサリ感が残った記憶があったんだけども・・・。
白兵防御UPと先抜けが出来る装甲戦列艦は良い船だと思うんですよ。
でも出来る事なら、装甲戦列には耐砲撃装甲か排水ポンプを付けたい。
(回避R20&連弾防御で「鉄壁のミュラー」スキルが発動可能。ウソですw)
なんで、最近は非常に操舵優遇職が気になってます。
特に気になる軍人職が賞金稼ぎとフィリバスタかな。
というのも、操舵R17↑で装甲戦列(耐砲撃装甲or排水ポンプ)で戦いたいんです。
賞金稼ぎだと服にコマンダージュストコール(水平+?)で火力UPが良いのかな?
もちろん、大砲は名匠カロで貫通R16がとても楽しそうな予感♪
フィリバスタだとカサドールジュストコールを装備でバランスが良い感じな予感。
こっちは、やっぱり名匠キャノンでガツガツINファイトしたい!!
問題は、水平が優遇じゃないと剣術しか白兵スキルが優遇でないとこかな。
バランス考えると、水平は難しいだろうけど、突撃スキル位は優遇に欲しい。
フィリバスタはスキル面は非常に優秀なんですが色ネ状態が維持になる点がネック。
特定の場所にハントで篭っている時に、PKKへの対応とか面倒なんですよね。
というか、悪名維持する必要性があったのかが甚だ疑問だけどでも。
あと、やっぱり転職する手順が一番大変な気がする・・・。
(地方海賊⇒私掠海賊⇒広域海賊⇒フィリバスタと段階を踏まないと駄目)
頻繁に商人(鋳造優遇)や冒険者になるので、再び戻るのが面倒なんですよね。
でも、こうスタイルとか大砲とか副官とか色々と思考錯誤するのが実は好き。
個人的に、この辺もDOLの楽しいとこだったりするんですよね。
あぁ、素で操舵R12しかないけど、よく考えたらカンスト前提で考えてましたw。
つまり、妄想に夢膨らましてます。^V^;;;;;
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